月別アーカイブ: 2017年8月

家の外装より内装が大事

マイホームは見栄をはらないのが1番ですね。外観だけ良くしても中に入ったら安っぽい家なんて、それこそ家がかわいそうです。外観にお金をかけたら内装にもお金をかけないと家としてのバランスが取れません。

私はどちらかというと家の外観にはこだわらないです。家の中の状態が良い方が断然気持ちがいいから家の外観にはこだわらないんです。さすがに安っぽい仕上がりでは困りますが、平均的な外観であれば何も問題ありません。

内装にお金をかけることで家の中で生活する家族は気持ちよく過ごせます。家族がいつも目にするものは家の中にあり外はあまり関係ありません。体裁や見栄で外観をステキに仕上げても家族にはほぼ関係ないですね・・・。

ですので外装はそこそこでいいと・・・。浮いたお金で壁紙を高級なものにしたり階段の手すりをワンランク上にしたり、ちょっとしたところにも良いものを選びました。良いものは長く使えるし故障も少なくてすごく満足しています。